kokeiro

コケのコト色々 コケを楽しむ色々 コケ色な毎日

topblog ≫ コケのコサージュ ≫

作品づくり  つれづれ

コケのコサージュ

0000272378.jpg
わざわざブログを分けたのに、早速終了してしまいそうです。。
と、とりあえず、何か書かねば。。!!

先日の手作り市で、意外にも男性の方のお立寄りも結構あったのです。
コケだけ単体で考えると、男性人気は非常に高いです。モチロン。

観察会しかり、盆栽しかり。

しかしながら、本物ではないうえに私の作るものは、アクセや雑貨ですし、
どうしたって女子向けなデザインになってしまいます。
売れなかったら自分で着けよう〜。という考えのもと作るので。。


先日、数名の男性の方が購入してくださったのですが、
若い男性がコサージュを選んで下さったんです。

生き物や植物が好きで立ち止まってくれたのかな、と嬉しく思っていたのですが、
まさか、お手に取って選んでくれるとは思わなかったので、
さらに嬉しく思いました。

プレゼントでしょうか、ご自分にでしょうか。

以前、神戸でも、とてもイケメンな方に「自分で使えないけど欲しいから買う」
と、ピアスを選んでいただいたことがあるのですが、
そういうのって、超嬉しいです。

もちろん、使う目的で選ぶ女子の皆さんには、感謝感激なのは言うまでもなく。
意外なだけに、男性陣にアクセを手に取ってもらった時の嬉しさは、
女子のお客様とはまた違う感慨深いものがあるのです。








kokeiroスマホサイトQRコード

kokeiroモバイルサイトへはこちらのQRコードからどうぞ!